So-net無料ブログ作成
検索選択

テールランプのコーキング処理をした。 [クルマ]


 今日は、以前取り付けたテールランプのコーキング処理をしました。
社外品は、作りがあまく、中に水が入ってしまうようなので。。。
ってか、もうここ数日間の雨で水が入っちゃったんです。(笑)
くぅ~~。


●今回、コーキングに使用したのは、これ!


●テールランプ内に入った水滴を取り除くために使用したのは、これ!
(開封後、撮影したので5本しか入ってませんが、ほんとは10本入りです。)


●これが、クリスタルテールランプ内の水滴を取り除いている様子。

コーキング処理のやり方を教えてくださった やすやさん。
本当に有難うございました。(^^)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

やすや

まさやんさん、ども!
作業お疲れ様でした~。
防水処理もできたし、長く使えそうですね(^_-)-☆パチッ
by やすや (2006-09-10 20:26) 

まさやん

防水処理もできたし、なが~~く愛用していきたいと思っています。(^^)
やすやさんが、防水方法を教えてくださったおかげです。

中古で買ったテールランプなんですが、中をよ~くみると中のシルバーの
フィルム?!が歪んでいるんです。たぶん、前オーナーがカバーを外して、
もとに戻すのに失敗したんだと思います。中古だから仕方ないかな。
by まさやん (2006-10-08 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

関連リンク